展覧会・『視力0,01』ができるまで


by hello-daito

レーズライター

a0130870_20224113.jpg

噂のレーズライター注文してみました!

こんな感じで届きます。

上に載っているチラシのようなものは英文でのトリセツ。
日本語訳は無しですが、まあ簡単な英文で、かつ使い方もとても簡単なので
なんとかなります。

この台の上で、色のでないボールペンをつかってひっかき傷をつくり
それをたどって図柄を理解するという仕組みです。
引っかいたところが浮き出ます。


a0130870_20224764.jpg


これがその浮き出た線。

思ったより細い!
そして細かいところは描けない!
特に曲線が・・・引きづらいです。


もともと学校の算数の授業などで図形を確認するためのものらしいので
やはり絵を描く素材ではないな~と思いました。
これに色をつけて、とも思いましたが、
肝心の線がこれではちょっと今回の企画にはあわないように思います。

ためして見たい方は貸し出しますのでご連絡くださいね。
[PR]
by hello-daito | 2010-02-16 15:34 | 材料