展覧会・『視力0,01』ができるまで


by hello-daito

刺繍案。

一応、前回あげた下絵のうち一番出来のよい一つを
大きい刺繍に。

a0130870_2023373.jpg


やっと下絵完成。これは大きくピーシングペーパーに写したものです。

人の部分だけ、刺繍や布で立体的にする予定です。


あと、ちょんまげですね。
2パターン。目も大きくはっきり作ってみました。
ロン毛の人。

a0130870_20345426.jpg


短髪の人。

a0130870_2035212.jpg




こんな風にパターンで人の顔を作って、大きめの触れる「標本」みたいにしたいです。
はっきり髪型がわかるよう、髪形だけ立体的にするつもり。
狙いとしてはアート+日本史の勉強ができるよう、
ちょんまげに絞らず、髪型の変遷をたどれるように
したいですが、今回でどこまでできるか・・・
なのでフォローとしての文章で日本史をからめた文章を作って
楽しく勉強ができるように、と今は思ってます。

イメージとしてはミナペルホネンのクッションなのです。
なので色も思い切って黒とか茶色とか使う予定です。


頑張りマス。
[PR]
by hello-daito | 2010-02-15 20:40 | 制作過程 中村