展覧会・『視力0,01』ができるまで


by hello-daito

材料とスケッチ

材料紹介です。

a0130870_816252.jpg


これは材料やどうやって作るかをメモにしたスケッチブック。
左上の布は顔以外のところに貼る布の色見本です。
これも会場に展示できるようオールカラーで描いてます。

a0130870_817582.jpg


これはハマナカの毛糸パッケージ。
中身はふわふわの羊毛です。


a0130870_8182447.jpg

これは型紙からおこしたちょんまげ部分。
下のグレーが髪の毛で、上のふわふわの羊毛が新兵器です。
この写真ではわかりづらいのですが、
自分で混色して好きな色を作れるフェルトです。


そしてこれを

a0130870_8181680.jpg


この専用ニードルで布にパンチングして一体化させます。
このニードルがすごい!自分で好きな模様を布にフェルトで
描くことができるのですよ。

1月10日のミーティングまでになんとか一つ仕上げてもっていきますね。
[PR]
by hello-daito | 2009-12-14 08:25 | 制作過程 中村