展覧会・『視力0,01』ができるまで


by hello-daito

下絵とスケッチ

a0130870_11273239.jpg

今回の原画、スケッチです。
マイブームのお江戸で作成。
江戸時代ファッションショー」のようにしようかな?と思ってます。
タイトルは「OH! EDO」です。
(一応本気)



ドローイングとして展示できるようなクオリティできちんと仕上げました。
これ、結構大きいドローイングなので、展示の時見栄えしそうです。

それをもとに触れる作品のスケッチです。

a0130870_11275344.jpga0130870_1128393.jpg














線描きにして整理。




a0130870_11281487.jpg


さらにこれは色々試した結果、刺繍をしているところ。
木綿の布に刺繍糸でサテンステッチしてます。
当初はもっと細い線でしたが(アウトラインステッチ)
線というよりは面としてスケッチしたほうが
触ったときに厚みがでて面白いので今少しづつチクチクやってます。


今回はこのお顔のパターンを元に色んな髪型をフェルトで展開し、
布作品として仕上げる予定。
特殊なフェルトも買いました。
どんな作品形態にするかのスケッチも近日公開予定です。
結局私もリングで止めてめくれるようにしようかな?


声で説明をつけます。

「これがちょんまげだよ。」とか
「江戸時代はみんな髪の毛が長かったね。」とか。

楽しくなってきましたよー


2009,12,1
[PR]
by hello-daito | 2009-12-02 11:39 | 制作過程 中村