展覧会・『視力0,01』ができるまで


by hello-daito

番外編ー三人・イケアへ行くー

視力0,01まで後残すところ1月となりました。

ここで番外編、「中村・照屋・光島のイケアツアー」
をご報告いたします。

なぜイケアかといいますと、イケアにて今回の展示で使用する
展示台(作業台)を購入したいと中村が言い出し、
それなら何人かいける人でいこうじゃないか、という運びとなりました。

a0130870_17221088.jpg



(写真:イケアの外観。タクシー内でパチリ。)





当初は大阪駅か難波で待ち合わせの予定でしたが、
大きい駅で目の見えない方と待ち合わせするのはかなり難しく、
最寄駅の大正駅で待ち合わせとなりました。
(改札までは駅員さんが案内してくれるけど、それ以降はしてもらえない。)
こういったこと一つ一つが勉強になります。



a0130870_17225547.jpg


(写真:手前よりトマトソースのパスタ、その奥、ミートボール)

おなかがすいた中村のわがままによりまずご飯。
スウェーデンのご飯が食べられるとあってテンションはあがりました。
ミートボール美味しかったです。

続いて店内をぐるっとまわってみます。
かわいいものがたくさんあって、
北欧好きの中村はすっかりおかしなテンションに!
面白い形、触感のものがあれば光島さんにも触ってもらい、
一緒に楽しみました。

これはぬいぐるみ。

a0130870_17233594.jpg


(写真:グレーの縞々ネコ。顔とおなかが白。
    おなかにおっぱいがついていて
    メスであることをアピールしている(?))

ネコ好きの中村ですが、でもあんまり欲しくないです。
おっぱいは要らないのでは?
そないにリアルに作られても・・・コマってしまいます。



a0130870_1723218.jpg


これは50円で売っているアイス。
光島さんに持たせて撮影する中村。
ちなみに光島さんはお食べになっておられません。
(照屋さんは食べてました!)
とにかく全部安くてかわいくて夢中になってしまいました。


a0130870_17231897.jpg
a0130870_17232520.jpg



最後の最後でやっと展示台コーナーへたどり着き、
ここでやっと目当ての商品をチェック。
上二点は少し高いラインのものですが・・素敵でした。


どんな展示になるかはまた会場にてのお楽しみとさせて頂きます!

(執筆中村)
[PR]
by hello-daito | 2010-06-21 17:48 | その他