展覧会・『視力0,01』ができるまで


by hello-daito

光島さんのアトリエへ行く1

4月4日は光島さんのアトリエへメンバー4人、さらに
アクロスの照屋さんもそろい、なんと関係者が
やっと全員そろってのお話となりました!

11;30に烏丸へ集合し、まずはバスティーユでランチ。
美味い。鶏肉のバスサミコ酢ソースです。
ここでにその横にあるアトリエともに立ち寄って、
中村の仕事をちゃっかりアピールです。
(アトリエともに関してこちらをどうぞ。
メンバーの中谷由紀さん、7月にここで個展です!
このブログの「Nさんのことという記事は
そう、中谷さんのことです!
http://skoppu.exblog.jp/HPもあるのですが、それはまた今度貼り付けます。

これまでブログであった件や、作品のことなどを
みんなで話しました。
そして地下鉄で北大路に移動して、光島さんのアトリエへ!

アトリエっていうか仕事場でしたが。

こんな感じで出迎えてくださりました。

a0130870_20591173.jpg


(写真:光島さんとお仕事場。中央にちょこんと座ってらっしゃる。
逆行なのが残念!)

自己紹介をした後、今回の展覧会の企画意図などを再確認して、
それぞれの作品を触って頂きます。





a0130870_210068.jpg


まずは中谷さん。

a0130870_2101813.jpg


ついで尾柳さん。

それから中村、Haruhiさんと続きます。
一人一人の作品に感想を丁寧に述べてくださる光島さんに感激。
中村の気になる点としては他のメンバーの作品はみんな
ホーとかヘーとか感嘆の言葉がもれたのに対し、
私の作品だけ、くすくす笑いがおきたことでしょうか。
(その笑いの正体はまた別記事にて。)

その後は光島さんがいつもなさっているというアイマスクをしたワークショップを
5人でさせていただきました。

a0130870_2144956.jpg


写真:右オヤナギさん、左に中谷さんの手が絵の上にのっている図。

これが面白かった!
今回はざっと流れを紹介する記事なので詳しくはふれませんが
また後ほどアップしたいと思います。

打ち合わせ終了後、光島さんお奨めの喫茶店にてお茶までお付合いして
戴きました。
その写真はーーーありません。
忘れました。
ブロガー失格です。
すいません。
なんしか銭湯を改造したすごい素敵な喫茶店で、
「光島さん、なかなか女子心を捉えておるな」
と感心しました☆


ではざっとですが、ご報告を終わります。
詳細はまた少しづつアップする予定です。
面白話がありすぎです!
一応他のメンバーにもアップをお願いしましたので
色んな意見が今回のアトリエ訪問をきっかけにでるとうれしくおもってます。


あと、前回の記事のコメント欄に、光島さん、山川さん、フナハシさんが
三人そろってコメントを書いてくださっています。
読み落とした方、是非、よんでくださりませ。

(執筆中村)
[PR]
by hello-daito | 2010-04-06 21:17 | 訪問